トピックス

2014.11.13

TIESWEDDING プロデュース【和婚/仏前挙式:京都醍醐寺】

daigo1.jpgdaigo2.jpgdaigo3.jpg

◉挙式について
真言宗醍醐派総本山である「醍醐寺」の仏前挙式。歴史の表舞台にも幾度と登場する寺院で、太閤秀吉の豪華絢爛なお花見はあまりに有名です。
歴史を重ねた今でも、桜のシーズンは全国、いや世界各国からひっきりなしに観光客が訪れ、変わることなく春を満喫することが出来る寺院です。
この京都醍醐寺で、この度仏前挙式を受け入れてくださることとなりました。      

「真言宗の教えをご理解頂ける新郎新婦様なら是非に」とのご意向によるものです。

寺院内には弥勒(みろく)堂、霊宝館(れいほうかん)と季節限定の一般公開でしか拝観することが出来ない場所も数多く、挙式場はその時々の宗教行事との兼ね合いで相談に応じてくださいます。

◉披露宴について
そして、料亭「雨月茶屋」にて披露宴。こちらは昭和天皇がお着替えをされた場所として京都御所に在った建物をそのまま移築された由緒ある料亭です。その趣と重厚感は、まさに婚礼には最適の空間です。

お料理は醐山料理をベースとした婚礼会席。醐山料理とは、醍醐山麓の季節の食材と清水を使用した醍醐寺伝承の料理。この伝統の味をもとに構成された婚礼会席は申し分ないお味です。料理長と女将の気さくで優しいお人柄でお客様ごとのオーダーも快く対応してくださる料亭です。


TIESWEDDINGがお届けする醍醐寺/雨月茶屋の「和の婚礼」。詳しくはこちらまでお問合せください。

■お申し込み・お問い合わせはこちらをクリック!!

< 前の記事 トピックストップ 次の記事 >

同カテゴリーの記事

PAGETOP